shine's room

見に来てくれてありがとう(^0^)/

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< きんがしんねん。 | TOP | しごとはじめ。 >>

2014.09.09 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2010.01.03 Sunday

おおいそがし。

新年の挨拶の後は早速去年を振り返ってみようかと(笑)


年末、大晦日の天窓Liveはまさかまさかの大忙しになりました。

まったく予想だにしていなかった(笑)


思えば突然のメールからでした。

「時間間に合えばCajon持って一緒に演奏しない!?」っとアカペーさんからの突然のメール。



ここから全てが始まっていた。。。



自分の出演時間に合わせて余裕を持って出かけようと思ってた所のメール。

慌ててミニ・シンバルだけ鞄に入れて家を出る。


途中で一本の電話が、マイさんだ。


「今日いつ頃天窓来ますか〜?」

僕「もう着きますよ〜!」

「解りました〜!じゃあその時にまた〜!」


???

なんだったんだ?


そして天窓に到着。Liveスタートギリギリでした。

アカペーさんの隣りには村上通さんも!

「頼んじゃった!っと無邪気なアカペーさん(笑)

って事で天窓オリンピック以来の3人トリオでLive決行!!


いや〜久しぶりでしたが息ピッタリでしたね『缶コーヒータイムマシン』

終わった所でマイさんと会う。

「良かったらカウントダウンのLiveでパーカッション叩いてくれませんか!?」

っとマイさん。みんなトートツですな(笑)

カウントダウンの大切なLiveに僕で良いものかと思いましたが、

なんと天窓さんからもお話いただき(光栄です)是非!って形で急遽決行!


ってな話をしていたら一緒にいたユカさんに

「じゃぁさ〜コウタロウ君、私の所でも叩いてよ〜(1オクターブ高い声)」っとさらっと頼まれる(笑)

知ってる曲だったら〜っと拱いてみると「音源持ってるよ〜(さらに高い声)」っとIPodを(笑)


これは断れん(笑)

って事で音源をいただき即席の譜面(ハコ譜にもなってなかったな笑)を作ってキメを確認してステージへ!

何とか成功!ぶっつけ本番の良い緊張感で楽しかったです(^^)/


そして次の村上通さんにバトンを渡す。

・・・はずが、

「コウちゃん!」っと笑顔の通さん。


・・・ま、、まさか。


「簡単な曲だからさ!」っとステージの上に引き戻される(笑)


大笑いの天窓スタッフ。。。

「絶対やったほうが良いよ!」っと簡単に言ってくれるぜ!

そして会場の皆さんの暖かい声援(笑)

本当に初見の曲でしたが、通さんの暖かい演奏に釣られて気持ちの良い演奏が出来ました!


よっしゃ〜!後は自分のLiveだ〜(^^)/その前に呑むぞ〜ってところでマイさん。

「カウントダウンのLiveでお願いしましたが、1曲Liveでもお願いできますか?」

もうなんでも来い(笑)


って事でキメと譜割を確認してステージへ。

なんだかステージに上がると不思議な歓声が(笑)なんども出る僕が面白かった模様か。


よくよく考えたらマイさんと演奏するのは、ほぼ2年ぶりでしたね。

後半ギターのチューニングが面白いことになったけどそれもご愛嬌!

さすがマイさん!の楽しいLiveになりました(^^)/


さてさてここで一番の緊張どころです。

僕のLiveの順番です!

もうとっくに面が割れている(笑)

この中で本職をガツンと見せなければいけない!!


・・・かなりのプレッシャーでした。

さらに司会の水田さんがハードルを上げる上げる!

もうアップアップです(笑)


しかし暖かい会場の中気持ちよく歌わせて頂いちゃいました(^^)/

あの大合唱の中歌えて幸せでした!



だいぶ終盤に差し掛かり。

会場で見ないな〜っと思っていたシゲルさんから

「さっき事務所で曲作ってきた!今日しか歌えないぜ!」っとアーティスト・パワー全快!

「手伝って!」っと一言!

こりゃ参加しないはずが無い!

ってことでスズモクさんとシンヤさんと一緒に会場を盛り上げる!

この曲がメッチャ良い曲だった!サイコーだよ!!


しかしまだまだ終わらず!

今度はユッキーさんだ!

「コウちゃーん!」、「もう何でも来い!」

って事で仕事で忙しい中、曲のキメを確認させてもらってステージへ!

あの曲好きなんだよな〜(^^)/楽しかったっス!そして誕生日オメデトウ!!


さらに連荘でマスさんシバタさんのLiveにも参加!

シバタさんのLive!で手の痛みが出ても関係なし!!

本人は血を出すぐらいの熱いLiveを見せてくれているんですから!!

マスさんのラストLive!!本当のラストLive!!

これから目指す道を決めている男はカッコイイんだな!

是非これからも頑張って欲しいです(^^)/


そして最後の水田さんの演奏も終わり結果発表!

一斉にみんなで赤白の札を上げるんだけれども。。。

ビックリドッキリ白が多い!!


白組優勝しちゃいました〜〜(^0^)/

よっしゃ〜〜!


そしてマイさんのカウントダウンLive!

急遽スズモクさんも参加してのLive!

会場のボルテージも最高潮でした!!


アンコール含めてのLiveも終了し、なんだかプレミアムなLiveになりましたね(^^)


その後も腕相撲大会などで盛り上がり、しっぽり初詣も済ませ。

音楽仲間でもうちょっと飲んだりして朝7時ごろに家に着く。


四六時中楽しかったな〜!最高の年越しでした!


しかし個人的に面白いのは、

当初は一曲もパーカッションを叩く予定が無かったこと(笑)



ここで一緒に演奏した皆さんを改めまして。

・赤坂真純 『缶コーヒータイムマシン』
・仲本友香 『JACK』
・村上通 『響きあい日々をひらく歌』
・はるのまい 1曲『Destiny』
         カウントダウン『merry−go−round』、『この時代を生きゆく僕達』、『lalala-songs』
・代々木原シゲル 『即興新曲』
・yukky* 『今、分け合えるうちに 』
・シバタヒデアキ 『俺たちパーティーピーポー』
・MASS 『BEER』

みんなありがとう!

一緒に演奏出来た人も他にもやりたいなって話した人もとても大切な出会いです。

掛け替えの無い財産ですね。

みんなに出会えてよかった!


そして僕は『呼吸』と言う歌を歌いました。

今年はいっぱい歌ったな。大切な歌です。



長々と呼んでいただきありがとうございます!

さぁ!去年を振り返るのも終わり!!

年始は3日までいつもぐうたらしていましたが明日から始動です!!


今月の予定などもUPしていきたいと思います!


さぁ!キラキラ頑張るぞ〜!!


そぃや!


2014.09.09 Tuesday

スポンサーサイト


19:26 | - | - | -

コメント

あまりの光太郎さんの人気っぷりに、
新年からブログを読みつつ、笑顔になりました^o^

今年も益々のご活躍を(シンガーとしても、勿論、cajonの光太郎さんとしても☆)お祈りいたします。

素敵な1年になりますように♪

今後会いできる回数は減るかもしれませんが、
今年もよろしくお願いします!


ps
光太郎さんの歌に癒されたくなったら、
元気をもらいたくなったら、
またライブに行きます(^O^)/
2010/01/05 2:32 PM by あんじ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://shine-room.jugem.jp/trackback/365

トラックバック

▲top